SSブログ

ラスじゃないプチツー&東京(特命) [バイク]

みなさんコンニチワ。 特命係長です。

最近、やってみたいことは「ツイッター」です(笑



さて、今日で10月も終わりですね。

いよいよ冬ですよ フ・ユ☆




そういえば、先週修理に出してたコンデジの件でヨドバシからTELがありました。

内容は以下の通りです

「バッテリーの差込口あたりから、液体のようなものが侵入した痕跡があります。 それによって部品が一部腐食してますねぇ~。こういった故障原因は有償になります」

予想していたとはいえ、最悪です。。


さらにヨドバシの担当者はこう言い放ったわけです。

「液体と言ってもベトつきは無いので、ジュースとか糖分を含んだものでは無いようですね。 恐らく水でしょう。雨か何かが入り込んだものと思いますよ。」

と、あっさり。

くぅぅぅぅ~~~~~! 当たってるぜ!(爆


で、肝心の修理代を聞いて愕然とする私。

聞けば、修理代金だけでカメラの購入代金を上回っていました。

という訳で

「なら、もう結構です。修理しません」

という事になりました。





結論として・・・


今年5月に買ったコンデジがわずか半年で壊れました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-。-)y-゜゜゜






まぁ。。雨天の走行写真とか撮ってた訳ですから
自業自得なんですけど、それにしても・・


あまりに早すぎるご臨終[もうやだ~(悲しい顔)]




ひとまずは、メーカーからカメラが戻って来たら
改めて今後の事を考えるとして・・(購入orガマン?)


しばらくは写メです(泣


DSC-WX7_S.jpg
サヨウナラ、そしてアリガトウ

では、気を取り直して。。

プチツーです

29日(土)は東京へ行く任務があったんですが、羽田行の便が
新千歳12:30発というゆったりした感じなので、早朝なら乗れる?

という訳で、朝6:00近場をプラっと走ってきました。


ちなみに気温5℃くらいでしょうか。。

キョーレツに寒いです[ふらふら]



とりあえず近場と言えば「支笏湖」へ

片道40km程なのであっという間に着いちゃいますが、寒くて今日はこれが限界です。





201110290701000.jpg

朝日がキレイでした☆
(ボート乗り場から湖面を眺める)



着いたときは既にバイク5、6台いました。みんな好きね(笑



201110290702000.jpg

HOTこーしー飲んで帰ります。


帰宅後、下の娘の授業参観行ってから空港へ向かいました[手(パー)]





---------------------------------------------------------------------------------------




そういえば、乗った飛行機がポケモンでした。。。[たらーっ(汗)]

オッサン1人でピカチュウに乗るのは。。(-_-;)


201110291414000.jpg
画面がチョット青いですね(汗



この機体って、何曜日の何時の便がポケモンになる?とか決まってるんだろうか。。

ちょっと気になりました。

それと、この便、機内で飛び交うお隣の国の言葉が尋常じゃありません。

前も後ろも隣も日本人皆無です。団体客オオスギマス

最近じゃもう慣れっこだと思ってましたが、上には上がありますね。

もはや日本に居ながらプチ海外旅行気分です。

最近は「え?こんなとこにまで観光に来るの?」っていうくらい多いしね。



余談はこのくらいにして







14:05羽田空港着



浜松町から竹芝方面へ

今日のお宿へチェックイン。



ヒマなので、竹芝埠頭公園までお散歩しました(←お年寄りみたい)

201110291632001.jpg

レインボーブリッジとか眺めたりして。。。

一人で。。。


しばらく近所ブラブラしてたら、日も暮れてきたのでココにも行っちゃいました。


201110291659000.jpg

ザ・トーキョータワー


前回行ったのは小学校1年生くらいの時だったように思います。
ライトアップがあまりにもキレイでした。


ちなみに次の日は、台場近辺で会社の特命任務を遂行します。


お昼休みに近くをブラブラしてたらイベントやってました。


モータースポーツ ジャパン 2011フェスティバル


201110301153000.jpg

201110301155000.jpg

201110301154000.jpg

201110301155002.jpg

201110301159000.jpg

201110301202000.jpg

201110301208002.jpg


これだけ見てると、「本当は遊びに行ってたんジャネ?」
みたいな感じですが、しっかり任務を全うしてきました[パンチ]


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

歳三君

カメラ修理は有償になっちゃいましたか残念ですね。
最近は防水・耐ショックのカメラもあるので
次回は、その辺がよろしいのでは?
by 歳三君 (2011-10-31 22:08) 

北海道大好き人間

総じて精密機器は水に弱いものと考えておいた方がいいですね。
私も撮影の時以外はレインカバーを掛けたタンクバックの中にしまっておきました。

ポケモンジェット(ピカチュウジャンボ)は、子供にとってはたまらないみたいですが、大人が乗るのはためらいますね。
でも、これも含めたジャンボジェット機も2016年春迄には退役する予定らしいので、乗れるうちに乗っておいた方がいいかも知れません。
かくいう私は、羽田⇔新千歳はジャンボジェット機を導入していない「道民の翼」ばかり乗っていますが、あちらにもマスコットを塗装した機材が2機あります。
内装は他の旅客機と同じですから、乗ってしまえば何の違和感もありません。

by 北海道大好き人間 (2011-11-01 00:13) 

ANIKI

デジカメは残念でしたね。電子機器ですから防水加工以外は雨の日は
避けて使用したほうがよさそうですね・・・
東京で楽しそうなイベントを拝見されていますね。
目の保養になられたのではないでしょうか(笑)。。
by ANIKI (2011-11-01 07:47) 

ひりゅう

デジカメは防滴仕様にしましょう。

って、買って半年は、痛すぎる。
by ひりゅう (2011-11-01 08:23) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2011-11-01 19:45) 

ひで

>歳三君さん
あまりの耐水性の無さに愕然としております。。(泣
正直予算的にカメラ代を捻出できるか・・・という問題が
ありますが(汗

>北海道大好き人間さん
水に弱いとは判っていても、ここまでか!ってくらい弱いですね。
ピカチュウは乗っちゃえばただの飛行機なので、照れは一瞬でした。

>ANIKIさん
今後は雨降ったら絶対走行画像は封印!と。。心に決めました^^;
東京はどこに行っても目の保養になりました(笑

>ひりゅうさん
カメラの臨終は想定外でした。。
でも無いとブログ的にはツラいとこです。
痛すぎる!><

>hirochikiさん
こちらこそご訪問&niceありがとうございます^^
また遊びに来てください☆

>ピカチュウさん
>HIROMIさん
>mittonさん
>xml_xslさん
>たかれろさん
>MITURUさん
>redtailcatさん
>novさん
>鴨吉さん
>thisisajinさん
niceありがとうございます!

by ひで (2011-11-01 21:19) 

ごろすけ

スカイマークが成田-札幌間980円の格安
運賃を導入しましたね。
バイクにガソリン980円入れても100kmぐ
らいしか走れんぞ^^;

by ごろすけ (2011-11-01 21:57) 

ひで

>ごろすけさん
ほんと。。980円じゃあどこにも行けませんね(笑
明日でシーズン終了でーす。
来週からは何して遊ぼうかしら。。

>dendenmushiさん
>masashiさん
niceありがとうございまーす
by ひで (2011-11-03 01:10) 

ひで

>りかさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-11-17 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これで終わり?2011 ラストツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。