SSブログ

チームの行方 [野球]

さて、日本ハムファイターズ日本一の興奮からすでに4日たちました。
今日はヒルマン監督と稲葉選手が市役所や道庁に表敬訪問したようです。

今はなんだかチョット寂しい気分です。
もちろん全て終わったわけではなく、来月9日からはアジアシリーズも始まるし、
18日には優勝パレードもあるのに。。(ファンフェスタもありますね)
なんだか寂しい。

やっぱSHINJO選手引退とかFA問題とか監督退団?とか優勝という喜びの
影には色々悲しい現実があるからでしょうかね。
ちなみにSHINJO選手は優勝パレードには参加するようです。(ヨカッタ

ところで、上記の問題は大きく報道されていますが、もうひとつファイターズに
とって非常にツライ現実が起こっています。

そう、「坪井選手戦力外通告」です。

知ったときは(゜ロ゜;)エェッ!? なんでさ?!来季はSHINJOの抜けた外野陣
に復帰するのかと思ってのに。。。 本当にビックリです。
というか、坪井をクビにするのはもったいなくないかい??坪井ならまだまだ
シーズン3割打てますよ!
( ̄-  ̄ ) ンー やはりチームとしてはもっと若い選手を起用したいという考えなのでしょうか。。
現実はキビシーですな。でも坪井クラスなら他に欲しい球団はたくさんあると思うので、
必ずや新天地でご活躍される事と思います。応援しています。
さて、ここから冷静考えます。

坪井がいなくなるという事は外野が一つ空きますね。そこで来季は誰がそこに食い込むのか?
という点ですが、今考えられるのは「紺田選手」もしくは「鵜久森選手」のどちらかでしょうか。。
紺田選手は1軍の試合にもちょくちょく代走や守備交代で出ているくらいですから、
走塁、守備に関しては問題なさそうですが、打撃面がどうかな。。
又、鵜久森選手は知ってる人も多いと思いますが、駒大苫小牧が夏の甲子園を初優勝
した時の決勝の相手「済美高校」の4番打者でした。今年で入団2年目。
現在は2軍の試合に4番として出場するスラッガーです。
打の鵜久森なのか?はたまた守の紺田なのか??個人的には結構気になってます。
まぁ来年のオープン戦の内容次第かとも思います。
しかし、外野なら他にも糸井選手とかもいいんじゃないですかね?
(打者転向して2軍では調子がいいみたいだし。。)
まぁ、心配事は外野だけではなくガッツが抜けたらどうするんだ?
とか左のセットアッパーどうするのか?とか。。。
陽選手をサードにするのか?とか。。来季の戦力構想が非常に気になります。
やっぱ日本一になった翌年こそ正念場だと思います。
ゆくゆくは西武やソフトバンクのようなプレーオフ常連組になって欲しいと願います。

さて、話変わって我が草野球チームも昨日が今季最終戦でした。
結果は見事サヨナラ勝ち!なんとも劇的な幕切れでした。
チームとしても今季は無事に勝ち越す事が出来たのでなによりです。
あとは納会を残すのみ!おおいに楽しみたいと思います。

本当野球って楽しい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

こんばんワ!
この時期はいつも「野球が終わった」寂しさでつまらないような気もするんですが、戦力外の選手名を聞いて余計に寂しくなる季節でもありますよね。
坪井さんには驚きましたー!だって日本シリーズの時ベンチに居たのに・・・
厳しいものですよね。
個人的には、横山道哉投手が戦力外になった時も驚きました。おさえのピッチャーで頑張った時期もあったので・・・
来年の外野は、ひちょり君と稲葉さんと・・・鵜久森・紺田選手のどちらかですかねー。 川嶋選手って外野ですよね?川嶋さんもありかな~・・・?
とにかく監督やガッツのこともありますし、気になりますね日ハムは・・・
by (2006-10-30 17:44) 

ひで

こんばんわ!本当毎年思いますが、この時期は寂しいです。
自分も実際に野球やってるので余計に思います。
あとは3月のオープン戦までひたすら耐えるしかありません。(´;ェ;`)ウゥ・・・
あ、それとちなみに川島選手は内野手です。( ̄ー ̄;
by ひで (2006-10-30 18:01) 

またまたこんばんワ!^^
あ!川島さんは内野でしたか。^^;
8日の紅白戦のイベントの時、確かレフトに立ってしかもファンの方を見たりして一緒に応援とかしていたので外野なのかな~と・・・(^_^)
川島選手はベースランニングで、ホームにスライディングとかしていましたよ。
楽しかったなー。もう1度見たいですネ!
by (2006-10-30 20:16) 

ひで

そうだったんですか。紅白戦の時なら違うポジションも考えられますよね。
来年もプレーオフ進出して紅白戦を実施して欲しいですねぇ。
by ひで (2006-10-31 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日本一!峠越えします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。