SSブログ

初プチツー [バイク]

張り切って早朝に起きたんですが。。空[曇り]がどんよりしてます。( ̄д ̄) エー

しかも寒すぎます。本日の最高気温9℃です。
さらに路面がウェッティーです。( ̄д ̄) エー ムリジャネ?

ってことで、今日は 中止!!








な。。ハズありません(o ̄ー ̄o)

行きましたよ。ちゃんと行きましたから。

初のプチツー。いや、練習プチプチツー

天気予報では晴れ[晴れ]だったので、しばらく待てば大丈夫かと思い二度寝します!





3時間後⇒起きます。寝すぎました[バッド(下向き矢印)]

外を見ます⇒晴れてます。

路面⇒ドラッティーです。

風⇒強いです[たらーっ(汗)]⇒寒いです⇒我慢です

厚着して出発です[グッド(上向き矢印)]

行き先は前から決めてました。「支笏湖」です。

その前に近所のGSで給油します。
10L入りました。ってことは・・・ZZR400は17Lタンクなので・・・納車時には7L入ってたことになりますね。
ん~アナログの燃料計はアテになりません。
針の位置が10Lくらいな所まであったんだけど・・(もちろん車体水平にしてますよ)

まぁいいです。きっとそんなもんだろうと思ってました(笑)


では一路支笏湖へ向け出発[ダッシュ(走り出すさま)]

GSから通行量皆無の裏道を走ります。
201105152059001.jpg
木々が枯れ枯れしてて冬みたいでしょ?

その後、R453へ入りますが、入った瞬間交通量が多くなりました(-。 -; )
そして急激にペースダウンです。おや?っと思ったら測定やってました。危ない危ない

って。。いやいや違う違う!安全運転なので大丈夫です!

支笏湖までは片道40kmくらいなのでノンストップで向います。天気が良いせいか車が多かったんですが、道中は割とスムーズにスイスイ進みました。

もちろんベテランライダーさんみたいに走行中の写真を撮るという芸当は到底私には無理なので、途中の写真はありません!

いわゆるワインディングってやつを楽しみました。
いやぁ・・それにしても寒い。寒すぎる。カウルの防風効果体感できません。
いや・・違う違う。。ネイキッドの人ならもっと寒かったはずだ。自分はまだマシな方だと思い直す。

それにしても、私根っからの道産子ですが、北海道ナメてました(笑) さすがです。

そんなこんなしてる間に到着です。支笏湖畔ポロピナイです。
201105152059000.jpg

レストランの自販機で缶コーヒー(ホット)を買い、「ふぅ~生き返る~」とかつぶやきながら湖畔の
ベンチで一休みです。気温の割には日差しが強くてポカポカしています。水面も穏やか。
あまりに気持ち良くて1時間くらいボーッとしてました。

バイクも結構来てました(15、6台?)
201105152055000.jpg

1時間の間にもひっきりなしにバイクが来ては去っていきます。

さて、この後どうしよう・・ 

本当はその先にある「美笛峠」も走ってみたかったんですが、あまりの寒さに心折れました[もうやだ~(悲しい顔)]

結局そのまま同じ道通って帰ります。

いやいや、今日は練習ツーだから!!
ヘアピンもあったし、クネクネしてたし、アップダウンもあったし、いいんです!
「まずは慣れる事」これに重点を置いていたので、これでいいんです。

と・・自分を無理矢理納得させながら帰宅しました。
往復80km程度の短いツーでしたが、十分満足です。楽しかった!

来週からはもっと気温も上がりそうなので、週末の晴れに期待しながら次のコースを考えたいと思います。

あ、そういえば。。自分のバイクの写真がありませんね。次回はちゃんと撮ろうっと
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

歳三君

初ツーリングお疲れ様です。
これから徐々に行動範囲広げる楽しみが待ってますね。
でも自分からすると憧れの北海道ツーリングが
初ツーリングとは、ある意味羨ましい。(笑)

by 歳三君 (2011-05-15 23:00) 

ひりゅう

ひでさん、なんとうらやましい!。

毎日が北海道ツーリング。(冬は無理ですが・・・)
行ってみたいけど・・・、金銭的余裕が・・・皆無!(>_<)
でも、そのうちに。

祝!無事帰還。
by ひりゅう (2011-05-15 23:11) 

ANIKI

納車おめ&初プチツーお疲れ様でした。
なんかドキドキ感がたまらないですね。
北海道はまだ寒そうですね。。けど80kmも走るとはすばらしいです。
燃料計は目安ですので。距離を重ねれば相棒の腹具合はわかってくると
思いますよ。。

by ANIKI (2011-05-15 23:35) 

ひで

>歳三君さん
はい、これからどんどん距離を伸ばして行きたいですね~
是非、北海道へ来て下さい。お待ちしてます(笑)
by ひで (2011-05-16 00:21) 

ひで

>ひりゅうさん
頑張ってお金を捻出して是非北海道へ!
お待ちしてます!
by ひで (2011-05-16 00:22) 

ひで

>ANIKIさん
表向きは平静を装っていましたが、内心は超ドキドキでした(笑)
ほんと・・こっちは最近寒いんですよ~。
距離が短くても楽しかったので、沢山走る人の気持ちがちょっとだけわかった気がしました。
by ひで (2011-05-16 00:28) 

tansta

初ツーリングお疲れ様でした。80kmだったら、僕から見たら
立派なツーですね
僕なんか、80km以上一回しか走ってないし・・
仕事が一段落して休みが取れるようになったら、ひでさんに負けないように
走りたいと考えています
お互いに安全運転で楽しみましょうね
by tansta (2011-05-18 21:22) 

ひで

>tanstaさん
ようやくスタートラインに立った感じなので、自分なんてまだまだです。
これから少しづつ距離を伸ばして行こうと思っています。
もちろん安全運転で!
by ひで (2011-05-18 22:27) 

ひで

>よっしさん
niceありがとうございます。
by ひで (2011-05-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車コンデジ購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。