SSブログ

elf 「EVOLUZIONE 01」 [バイク]

今は、普段履いているエンジニアブーツをバイク用として使っていますが、ちょっと
甲が高くてシフトチェンジがやりづらいので若干のストレスを感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、ブーツを新調です。

選んだ目安は以下の通りです。

①長距離でも疲れを軽減してくれそう。
②バイクを降りても歩きやすそう。
③見た目がシンプル。
④防水性。

で、あれこれ物色してコレにしました。

ELFの「EVOLUZIONE 01」です。
DSC00024.JPG


DSC00025.JPG

DSC00026.JPG
色はブラック×ブラックを選びました。


DSC00027.JPG
ジッパー付きなので、脱いだり履いたりが楽です。


DSC00028.JPG
つま先部分には耐久性が高そうな素材が使われています。


DSC00029.JPG
ソールはラバーです。一般のラバーより耐磨耗性が2.5倍あるそうです。
パターンの形状がシンプル過ぎて、何だか滑りそうな気もしますが。。[たらーっ(汗)]


ちなみにこの靴、優れた防水性がウリのようです。
通常の靴の場合、雨などの水分は表面素材の下まで吸収してしまうのですが、このブーツは
表面で吸収せずに防水するため、水で靴自体が重くなるのを防ぐそうです。
尚且つ通気性も確保するというものらしい。。


DSC00030.JPG

まぁ、雨の日は乗らないので、効果はきっとわからないと思いますが。。
値段がそれなりだったので・・良いブーツなんだと思うことにします!

あぁ・・またお金使っちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

ひで

>vinchoさん
niceありがとうございます。

by ひで (2011-05-27 21:23) 

番茶犬

最初の頃は、結構お金使っちゃいますね
でも、身に着けるものが快適なら安全度もUPします
これからの季節、楽しく安全に走りたいですね
by 番茶犬 (2011-05-27 21:48) 

ひで

>contaさん
niceありがとうございます。

by ひで (2011-05-27 22:41) 

ひで

>番茶犬さん
思った以上に初期投資にお金かかりますね><
そしてあれこれと。。余計なものまで欲しくなります(笑)
もちろん安全を買うってことで!
by ひで (2011-05-27 22:43) 

歳三君

ショートブーツで使い勝手良さそうですね。
ソールのパターンが少なくて出先で歩く時に
濡れた路面だとちょっと滑りそうですね。(^^;
by 歳三君 (2011-05-28 11:49) 

ひで

>歳三君さん
そうなんですよね。。
デザインは気に入ってるんですけど、なんだか滑りそうで・・
by ひで (2011-05-28 19:17) 

yosi

nice!ありがとうございます。
北海道ライダーさんなんですね。
やっとシーズン到来なのでバンバン走ってください。
by yosi (2011-05-29 18:55) 

ひで

>yosiさん
ご訪問ありがとうございます!
こっちもだんだん良い季節になってきました。
夏はガンガン走りたいと思います。
by ひで (2011-05-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張 [道北へ]厚田ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。