SSブログ

出張 [道北へ] [出張]

月曜(5/23)から水曜(5/25)までは仕事で稚内へ出張でした。

DSC00062.JPG
今回は飛行機で移動です。 まずはJRで一路新千歳空港へ向います。DSC00064.JPG
ANAのボンバルディア(道内便は、殆どがこの機です。たま~にジェットもありますが。。)

DSC00069.JPG
この日は快晴で窓から山々が綺麗に見ることができます。(留萌の山間部あたり)


DSC00073.JPG
めったに拝めない利尻島のシンボル「利尻富士」も見ることが出来ました。


DSC00075.JPG
50分ほどのフライトであっという間に到着です。
稚内には、いつもJRで行くことが多いのですが、5時間もかかるので飛行機は楽チンですね。


飛行場からはバスで市内へ移動です。
それにしても今日は寒い!この日の稚内の最高気温8℃です。
平年よりはかなり低いです。ちなみに最低気温が氷点下になった所もあったそうですよ~><


DSC00078.JPG
稚内駅は今年から新駅舎となり、すっかり様変わりしました。ちなみにここの2階には映画館が入っています。


DSC00079.JPG
駅前の交差点


DSC00080.JPG
今晩の宿はビジネスホテル「ドーミーイン稚内」です。稚内出張の時はよく使います。
部屋が広くて綺麗なので好きなホテルの一つです。ちなみに温泉も付いてます。


DSC00085.JPG
今日の晩飯はここ。「広宣」です。ホテルのすぐ裏にあります。

DSC00086.JPG
まずはギョウザで瓶ビールをチビチビやります(笑) ティッシュが余計ですね・・

DSC00087.JPG
今回は醤油広東ラーメンをオーダー。
ここのラーメンはとってもおいしいんですよ~(個人的には醤油がオススメ)
稚内へ行く方は是非一度お試しあれ。


DSC00084.JPG
今日はこの後、飲みにも行かず、おとなしく部屋でビールです[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC00089.JPG
さて、温泉で暖まりましょう[グッド(上向き矢印)]

DSC00090.JPG

DSC00091.JPG
ここの隣に露天風呂もあります。

ここで1日目終了~(移動のみ)

---------------------------------

2日目は朝から数件の打ち合わせがあります。(レンタカーで移動です)

DSC00102.JPG
仕事の合間に時間を見つけて宗谷岬へ行ってみました。

DSC00101.JPG
間宮林蔵です。

DSC00100.JPG
宗谷岬の駐車場。

平日ってこともありますが、この日もかなり寒かったので観光客は殆どいません。


午前中の稚内での仕事を終え、午後からは枝幸町へ移動します。


DSC00106.JPG
今夜の宿はここです。「ホテルエサシ」 部屋がちょっと狭いです。。
ホテルって言っても普通の民家のような所です(笑)
かなり昭和のニオイがぷんぷんしますね~

DSC00108.JPG
何だか懐かしいです。
昔はこういうマッサージチェアってどこにでもありましたよね。


夜は居酒屋で飲みすぎました[ふらふら]
帰りの記憶がありません[もうやだ~(悲しい顔)]

2日目終了

------------------------------------

3日目
案の定、朝から重度の二日酔いでヘロヘロ[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとか午前の打ち合わせを済まし、出張ミッション終了です。(いやぁキツかった)

DSC00110.JPG
帰りはそのままレンタカーで旭川へ向います。


DSC00111.JPG
お昼は旭川市内のラーメン屋「つるや」です(またラーメン)
ちなみに前日のお昼もラーメンでした。。。
二日酔いが抜けず食欲もイマイチでしたが、ここのラーメンもおいしいです。
(ここはいつも混んでるので店内の写真は遠慮しました)


さぁ、とっとと帰りましょう!

DSC00114.JPG

DSC00112.JPG
旭川からはJRで帰りまーーす[手(パー)]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

ひりゅう

らーめんがうまそう。 じゅるるぅ~。
by ひりゅう (2011-05-25 23:14) 

ひで

>ひりゅうさん
とろとろのアンがかかった広東麺です。
おいしいですよ~
by ひで (2011-05-26 13:22) 

ひで

>Rカマタさん
niceありがとうございます。
by ひで (2011-05-26 13:23) 

Rカマタ

>ひでさん。

いえいえ、こちらこそ。

北海道の景色は、神奈川に住む自分には同じ日本とは思えない雄大さがありますね。
また、北海道ツーリングに行きたいです。(免許がきれいになったら・・・)
by Rカマタ (2011-05-26 13:30) 

ひで

>Rカマタさん
北海道は道路も広いし、田舎は交通量も超少ないですからね。。
スピード注意ですよ~(笑)
by ひで (2011-05-26 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/22 桂沢湖ツーelf 「EVOLUZIONE 01」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。