SSブログ

東京 [出張]

今月6/22(水)~6/24(金)の日程で東京へ出張します[飛行機]


イメージ.jpg
↑東京のイメージ(笑)

仕事柄、出張はいつも北海道内だけなんですが、今回は、とある講習会に
参加するため、大都会東京行きを命じられました。


まぁ「講習会の参加だけ」ってことなので。。半分遊び?みたいなもんです[たらーっ(汗)]

だからちょっと楽しみです。(笑)



が、しかし!



わたくしは・・



東京都内の地理がまったくわかりません![がく~(落胆した顔)]


あんな大都会、迷わずに目的地へ到着出来るのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]

非常に心配です(笑)

えぇ。。一応、これでも北海道では最大の都市「札幌」に住んでますけど。。
東京に比べたらゴミみたいなもんですから[バッド(下向き矢印)]

一番不安なのが電車。ちゃんと乗れるのだろうか・・
どれどれ・・ちょっと調べてみよう。


line.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 




めまいがします!




ちなみに目的地は「両国駅」です。(滞在するホテルも両国)


でも。。よく見ると・・ あれ?意外と簡単なのでは?

都営大江戸線.jpg
「都営地下鉄大江戸線」路線図


羽田空港 ⇒ 東京モノレール ⇒ 浜松町駅(都営大江戸線に乗り換え)

大門駅 ⇒ 両国駅 

ん~乗り換えは1回だけかぁ。。これなら迷子にならずに行けそう[ひらめき]


ちょっとだけ安心したので、初日はネタ探しのため、カメラ片手にウロウロしてみようかと思います。

その結果、迷子になり自分自身がネタになるパターンも否めませんね!気を付けます


あ、それと大事なこと忘れてました。食事です。晩御飯です。
土地勘がまったく無いので、お店情報も皆無です!

やはり食事をする場所くらいは、あらかじめ決めておきたいものです。

誰かオススメ店情報教えてください!![ふらふら]

ずうずうしくも情報お待ちしております![わーい(嬉しい顔)]

 

以下に個人的な希望を少し[あせあせ(飛び散る汗)]

①鍋料理以外(一人なので。。)

②麺類は大好き[るんるん]

③お酒も大好き[るんるん]

④割とリーズナブルな店(貧乏なので。。庶民派な所希望)

⑤海鮮以外?(←番茶犬さんアドバイス)

⑥両国から徒歩30分圏内ならどこでも(写真撮りながら歩いて帰りたいなぁ~)

 

ん~後は出てこない。。とりあえず、基本的には肉も魚も野菜も何でも好きです。

ちなみに徒歩30分圏内と書きましたが、オススメがあれば、遠くても是非情報お願いします!

 

※ちなみに「直接案内してあげる」って方でも全然OKです!(笑)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

番茶犬

羽田空港から大江戸線の両国でしたら、京急(品川方面)の都営線直通で、大門乗り換えの方が便利なのですけど、地上に出ないから不安あるかも^^;

北海道の方は、東京で海鮮を食べちゃダメです(少なくとも一般人の行く店では)両国だと、一人じゃ無ければ、やはり「ちゃんこ鍋」かなー。あとラーメンは北海道と違った面白さが有ると思います。江戸前の天ぷらなんかも良いかも・・。お酒がお好きでしたら、もつ焼なんかも・・。
正直、東京は選択肢が多すぎるし、まだ時間があるので、行動範囲と何か食べたいものがあれば宣言すると、レスあると思います

by 番茶犬 (2011-06-01 22:12) 

ひで

>番茶犬さん
なるほど~ そういう行き方もあるんですね!
でもおっしゃる通り、地上に出ないと不安です!(笑)

昨日も「ぐるなび」とかで調べてみたりしたんですが、店が多くて
多くて。。でも土地柄ちゃんこ屋さんが多いですね。個人的には
東京のラーメンも気になります。江戸前天ぷらいいは是非食したい!

いいアドバイスを頂いたので、ちょっとブログ編集して希望を入れてみまーす。(^◇^)
by ひで (2011-06-02 09:31) 

ひで

>aucnet2011さん
niceありがとうございます!
by ひで (2011-06-02 09:32) 

yosi

ご訪問&nice!ありがとうございます。
私も都会の方はまったくダメです。
高層ビル群なんて見上げた日には、そのまま後に倒れちゃいますよ!

by yosi (2011-06-02 10:41) 

ひで

>yosiさん
東京の人混みは、頭がクラクラします。
高層ビルは極力見ないようにします!(笑)
by ひで (2011-06-02 11:12) 

ひで

>xml_xslさん
niceありがとうございます!
by ひで (2011-06-02 18:31) 

ひで

>歳三君さん
niceありがとうございます!
by ひで (2011-06-02 22:14) 

.k

浅草寺あたりとか、観光地で何かありそうですよね(´-ω-`)
東京へは2,3回行く機会がありましたが、迷う迷う;
東京メトロってかなり深く潜るイメージが…。

京都・大阪とは全く違う都会…というふうに覚えています(´・ω・`)
by .k (2011-06-03 01:13) 

ひで

>.kさん
ご訪問ありがとうございます。
そうですか。。やはり迷いますよね。。不安になってきました。
東京だけは別格な気がします。><

by ひで (2011-06-03 12:12) 

ひで

>tanstaさん
niceありがとうございます!
by ひで (2011-06-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厚田ツーリング定例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。