SSブログ

今日は余市までツー [バイク]

もう6月12日です。

本当なら北海道は一番気持ちい季節なのに・・気温だって20℃越え当たり前なのに・・

なぜ今年はこんなに寒いのか[むかっ(怒り)]

今日の最高気温19℃ 最低気温13℃ くもり 降水確率0%

DSC00609.JPG
今日の札幌の空




天気が悪い悪いと言いながらも、日曜はなんとか持ってくれていた天気。

今日も降水確率0%を信じて、午前8時に「積丹半島グルっと1周ツー」へ出発です[ダッシュ(走り出すさま)]


札幌市内を宮の森方面から抜けて、手稲区から国道5号線に入ります。


小樽市内は帰りに寄ろうと思っていたので、スルー!(←写真なし)


そのまま国道5号線を余市方面へひた走ります。


DSC00600.JPG
ん~分厚い雲が[がく~(落胆した顔)]


DSC00601.JPG
ますます厚くなる[曇り]


DSC00602.JPG
日本海が見えてきました。

DSC00604.JPG

今にも降りそうです。




で・・数分後、やっぱり降りました[もうやだ~(悲しい顔)]


10時少し前に「道の駅 スペースアップルよいち」到着。

DSC00605.JPG

雨の勢いが増してきました。

DSC00608.JPG
一服しながら雨宿り (ベチャベチャ)


私の訪問を拒むかのような雨です[バッド(下向き矢印)]


DSC00606.JPG
宇宙飛行士「毛利 衛」さんの故郷だからだと思いますが、ここには「宇宙記念館」があります。



雨も止みそうにないので、入ってみましょうか・・・




DSC00607.JPG

大人500円です。 スルーします!(笑)


結局、その後も雨は激しさを増して行きます。
しばらく様子を見ましたが、止む気配はありません。
残念ですが、今日は断念します![ふらふら]


そのまま来た道を引き返しました。。

目的の半分も消化出来ぬまま、「幻の積丹ツー」と化しました。


本日の走行距離140km


雨のバカヤローー![パンチ]
ああ。。でも、少し走れたからいいかぁ~[ひらめき]



あまりにも早く帰宅したため、前から気になっていたリアブレーキペダルの高さ調整をしました。

DSC00163.JPG
ビフォー(低すぎて、かなり踏み込まないと効きません)


DSC00610.JPG
アフター(少し高くしました)

少しだけ試走しましたが、かなりブレーキのタッチが良くなりました。


↓よろしければポチっとお願いします(-人-;)
人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 17

rascal

雨は残念ですね。
オイラは長期休暇が取れると積丹ユースというところで居候生活をする
事が多いので、余市の辺りは何度もバイクで走っています。
スペースアップルの少し先に余市川温泉というのがあってそこもお勧め
ですよ!
その他にも積丹は温泉が沢山あります。
雨で冷えた体を温めるのにはとても良いですよ。

他のお勧めは美国の坂を上った少し先にあるグリーンホリデーの
アイスクリームです。

積丹は7~8月がウニ漁の時期なので美味しいウニを食べるならその
頃がベストです!
とても良いところですからまたリベンジを!
by rascal (2011-06-12 20:17) 

歳三君

雨は残念でしたね。
行き先に雨雲いると引き返したり逃げる方向に
方向を変えたりしますよ。(笑)
by 歳三君 (2011-06-12 22:43) 

ひで

>rascalさん
積丹ユースといえば、余市漁港や神威岬の近くですかね?
確かに積丹半島には温泉多いですね。
昔、当丸峠にある「リフレッシュプラザ温泉998」の強塩泉が大好きでよく行きました。
今年のウニ漁は先週解禁になってますね☆
積丹は私も大好きな所なので、もっと暑い時期にまた行こうと思います。
by ひで (2011-06-12 22:47) 

ひで

>ぼんぼちぼちぼちさん
>ひりゅうさん
niceありがとうございます!
by ひで (2011-06-12 22:48) 

ひで

>歳三君さん
見事に最悪パターンにハマッてしまいました(笑)
今日は北海道でも天気良かった所もあったみたいです。
まぁ・・こんな時もありますね~
by ひで (2011-06-12 22:52) 

tansta

雨は残念でした。次回は晴れると良いですね
ブレーキ調整、簡単でしたか?僕も、ちょっとしたメンテナンスは、やってみたいと思ってます
by tansta (2011-06-13 00:34) 

birdman

厚田方面は晴れていたのですが、積丹は雨だったのですね・・・。
来週は晴れるといいですなー・・・。

by birdman (2011-06-13 19:57) 

番茶犬

北海道の方と仕事する事が結構あるのですが、気候が変わって、北海道も梅雨が出きたみたい・・。って、ココ数年言ってます

2輪で当る雨は嫌ですよね
by 番茶犬 (2011-06-13 21:10) 

ごろすけ

僕が北海道にいた頃は積丹半島は海岸線
沿いの道が、まだ全線繋がっていなかっ
たですが今はぐるっと走れるんですね。

by ごろすけ (2011-06-13 21:35) 

ひで

>tanstaさん
ブレーキの遊び調整はとっても簡単ですよ。5分くらいで終わります(笑)
でも、しっくり来る位置にするまで何度もやり直しますけど・・
by ひで (2011-06-13 21:50) 

ひで

>birdmanさん
予報では今週末からいよいよ暑くなるみたいですねー
そろそろ花粉ともおさらば出来そうです(笑)
by ひで (2011-06-13 21:53) 

ひで

>番茶犬さん
そうなんですよ~ ここ数年、この時期の雨が多くてジメジメしてます。
昔はもっとカラっとしてたんだけどなぁ。。
by ひで (2011-06-13 21:56) 

ひで

>ごろすけさん
確かにあの辺りは切り立った崖が多いですしね~
特に古平のトンネル崩落事故後はすっかり綺麗に整備されて、走りやすくなりましたね。

by ひで (2011-06-13 22:02) 

ひで

>tacckyさん
niceありがとうございます!
by ひで (2011-06-13 22:03) 

ANIKI

雨で寒いのはいくらフルカウルのZZR400でもしんどいですよね。。
リアブレーキペダルの調整ひとつで走りも変わってきますからね。
また、ストップランプの点灯位置も変わってきますので微調整は
したほうが良さそうです。。
by ANIKI (2011-06-13 23:53) 

ひで

>ANIKIさん
ここ最近はカウルの恩恵が身に沁みます。
ブレーキランプの作動位置は、昔、車で嫌な思い出があるので、
これでもかっ!ってくらい何度もチェックしました(笑)

by ひで (2011-06-14 12:19) 

ひで

>ゆきさん
niceありがとうございます!
by ひで (2011-06-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。