SSブログ

マウント補強 [バイク]

昨日ようやく自宅で扇風機を使い始めました。(遅い?)

ここ数日はかなり暑いです。
いよいよ北海道にも本格的な夏が到来しました。


昔から「北海道には梅雨が無い」なーんて言われておりますが・・


あるね


絶対あるね

去れ!梅雨前線!(`□´)


残念ながら明日の予報は[雨]ですが、念のためカメラマウントの準備をしておこうかと思います。


マウントと言っても、クネクネ三脚を取り付けただけですけど[もうやだ~(悲しい顔)]


先週の記事でも触れましたが、振動対策を施してみました。


DSC00806.JPG


(゚ロ゚;)エェッ!?


わ。。輪ゴム?


はい、輪ゴムですけどなにか?(-ω-)


正確には「オーバンド」です(笑)
幅6mmの太いタイプです。


いやいや!輪ゴムを侮ってはいけません。
振動を軽減するのに結構使えるんですよ。


ただ、前回のグラグラはクイックシューのネジが緩んだ事が最大の原因なので、今回はネジの固定をしっかりすれば大丈夫なハズです。


とにかく目的は「お金をかけずにマウント」なので、暫くはこれで頑張ってみまーす[手(パー)]


↓よかったらポチっとお願いします(。-人-。)
人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

歳三君

輪ゴム良いですね~(笑)
なんとかしようと小技を探すのが楽しいですよね(^^)
by 歳三君 (2011-07-09 22:09) 

birdman

私は、今日、ちょっと遠出してきました。
明日、雨が降らないことをお祈りしております。
by birdman (2011-07-09 23:09) 

ひで

>歳三君さん
考え付くのがコレしかありませんでした(笑)

>birdmanさん
結局今日は早朝の雨でツー断念でした。
たまには乗らない週があってもいいんだ・・と
自分を無理矢理納得させました(笑)

>thisisajinさん
>あんぱんち~さん
niceありがとうございました
by ひで (2011-07-10 20:03) 

ごろすけ

蝦夷梅雨ですかね?
こちらも梅雨あけしましたが猛暑です(-_-;)

by ごろすけ (2011-07-10 22:37) 

ANIKI

こういうDIY好きだな~~。
蝦夷梅雨があければ、北海道フルオープンでしょうね!
by ANIKI (2011-07-11 00:02) 

ひで

>ごろすけさん
完全に蝦夷梅雨ですね。。
そちらの暑さに比べれば過ごしやすいですが^^;

>ANIKIさん
身近にあるものを活用した貧乏マウントです(笑)
早くカラっと暑い北海道になってほしいものです。
by ひで (2011-07-11 10:23) 

ひりゅう

関東は・・・、亜熱帯になりました・・・。

ですから北海道にも、梅雨が・・・あります。 (^_^;)
by ひりゅう (2011-07-11 18:53) 

tansta

輪ゴムで対策、いいですね。結果はいかがでしょうか。楽しみにしています
by tansta (2011-07-11 22:07) 

masashi

マウント補強お疲れ様です。
タイラップかと思いきや輪ゴムとは…課題は耐久性ですね(ォィ。
by masashi (2011-07-12 11:38) 

ひで

>ひりゅうさん
こっちはまだまだ梅雨真っ盛りです。。
年々ひどくなります(泣)
そちらの猛暑よりはマシですね^^;

>tanstaさん
雨でなかなか実装できていませんが、
今週末にでも試してみます。

>masashiさん
時代は輪ゴムですよ!
切れても切れても予備がたくさんありますから(笑)

>うつマモルさん
>yosiさん
>Kさん
niceありがとうございます!
by ひで (2011-07-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厚田・浜益ツー利尻・礼文へ[出張] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。