SSブログ

ジンギスカンツー(洞爺湖方面) [バイク]

今日はどこ行こうか。。ノープランだったので、バイク屋さんのツーリングに飛び入り参加しちゃいました。

レッドバロンです。
自分がお世話になってるRBはみんなフレンドリーな良い方ばかりなので、いつか参加したいなぁ~
なんて思ってました。初参加です[あせあせ(飛び散る汗)]

聞けば本日は洞爺湖方面へ行くということで、距離的にも軽め[るんるん]
早速10名でのツーへ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00912.JPG
出発直後(前のトライクに乗ったおじさまも一緒です)






まずは支笏湖へ

DSC00913.JPG


支笏湖の天気は最高

DSC00914.JPG
バイクもたくさん来てました。


休憩後、支笏湖を眺めながら大滝へ

DSC00916.JPG


美笛峠を越えて大滝の「きのこ王国」へ向いましょう。

DSC00918.JPG

DSC00919.JPG
きのこ王国

ここは100円できのこ汁が食べられますが、食べてないので画像なし(笑)



しばらく走って洞爺湖が右手に現れます。

DSC00925.JPG


もうお昼ですが、ごはんどこで食べるんだろう。。
ちなみに今日のコースは他人に丸投げ状態なので、結局どこのお店に行くのか知りません(笑)

ん~・・どこまで走るのか。。

おや?談笑ですか?

DSC00926.JPG

いやいや、迷ったみたいです(笑)

行こうとしたお店が見つけられず、なにやら困ったことになってました[バッド(下向き矢印)]

その後、なんとか見つけて向ったのはいいんですが、予想外の激混みで急遽お店変更です[あせあせ(飛び散る汗)]


で。。入ったのがココ

DSC00927.JPG
焼肉ハウスサウスポー!(笑)

何となく怪しい。


では早速、ノンアルコールビールとジンギスカンでお腹を満たしましょう

DSC00929.JPG

DSC00930.JPG




で、食後は洞爺湖行くのかな~って思ってたのに。。
寄らず、そのまま「レイクヒルファーム」でデザートタイム

しかし・・並んでるし[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00934.JPG

DSC00936.JPG
久々にアイス食べました

素直にうまかった!

DSC00938.JPG
お店の裏手はこんな感じ


で。。今日は前から色々試していたカメラマウントの成果を試すべく、動画撮影ばっかりやってたんですが。。

やっぱダメだね!

結局ブレブレが直らないので、強行手段に出ました。

手持ちです!(笑)


ただ、最初は手持ちでもブレブレでしたが、あの安マウントより若干マシなので、今日のツーリングを
1分程度の動画に無理矢理まとめてみました[たらーっ(汗)]

↓お見苦しい動画ですが、よかったらどうぞ( ̄ー ̄;


それにしても。。動画の編集って楽しい(o ̄ー ̄o) ムフ

これならもっと沢山取ればよかったなぁ~

本日の走行距離235km(←これくらいが丁度いい


↓よかったらポチっとお願いします(。-人-。)
人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

番茶犬

ジンギスカン、北海道出身の知り合い2名に言わせると「臭いほど旨い」と言っております(汗)でも、焼肉とビールの組合わせは素晴らしい絵になりますね(笑)

200km少し越えるくらいが、ノンビリできるイイ距離ですね
by 番茶犬 (2011-07-25 08:05) 

masashi

ツーリングお疲れ様でした。
ジンギスカン、美味しそうです♪

動画も良い感じに撮れていますね(ある意味命懸け?)
洞爺湖は残念でしたが、…良いオチになって(以下略。
by masashi (2011-07-25 12:36) 

りか

札幌の方なんですね。
いつかご一緒できるかしら?
私は昨日、ドリーム小樽のツーリングで、
厚田から山の中を走り、砂川→滝川をツーリング
してきました。
by りか (2011-07-25 16:18) 

birdman

私は、ひっそり留萌方面へ走っていました。
どうも、多人数で走るのは苦手でして。
楽しめる方はうらやましいです。
by birdman (2011-07-25 20:24) 

tansta

北海道のジンギスカンとアイス、美味しくないわけがないという感じ
うらやましいです
by tansta (2011-07-25 22:55) 

ごろすけ

いまは関東に住んでいるのでラムも
ジンギスカンのたれ(ベルの)も普
通に手に入りますが大阪にいた時は
ラムもマトンもスーパーには無かっ
たです(-_-;)
by ごろすけ (2011-07-25 23:29) 

歳三君

ツーリングお疲れ様です。
丸い肉がジンギスカン!って感じがして美味そうですね。
うちは嫁が匂いがダメでなかなか食べれません(;_;)
by 歳三君 (2011-07-26 21:58) 

ひで

>番茶犬さん
お久しぶりでーす(^◇^)
ジンギスカンはお店によって味が全然違います。
個人的に臭みは感じたことありません。
ススキノにおいしいお店ありますよー^^

>masashiさん
ちょっとだけ命懸け動画です(笑)
そしてちょっとだけオチ付きました・・(泣)

>りかさん
初コメありがとうございます。
もしかすると既にどこかでお会いしてるかもしれませんね☆
見かけたら是非お声をかけさせてもらいまーす(^O^)

>birdmanさん
私も基本はソロツーの方が好きですね~
まぁ気分転換ってことで。。
そこそこ楽しめます^^;

>tanstaさん
いえいえそんなことないです。
北海道でもマズイ店沢山ありますから~(笑)
でもこの時期のアイス最高ですね☆

>ごろすけさん
時代を感じさせるコメントですね!
ジンギスカンはたま~に食べたくなります。
普通の焼肉よりヘルシーで安いですから~

>歳三君さん
まぁジンギスカンは好き嫌い分かれますよね。
でも、北海道には嫌いな人でも大好きになる
おいしいジンギスカンのお店ありますよーー
いつか是非!

>あんぱんち~さん
>ひりゅうさん
niceありがとうございます。

by ひで (2011-07-27 21:01) 

りか

私は SUZUKIボルティ250です。
たまにBMW R1200RTでタンデムしています。
見つけたら声を掛けて下さいね(^_-)-☆
by りか (2011-07-28 01:55) 

ひで

>りかさん
はい、見つけたらすぐ声かけますよー(^O^)/
by ひで (2011-07-28 22:08) 

ANIKI

短いながらも楽しさが感じられる動画ですね。
マスツーの面白さが伝わってきました^^。
by ANIKI (2011-07-29 00:07) 

ひで

>ANIKIさん
なんせ動画編集が初なもので・・
お恥ずかしい(汗
たまにマスツーも楽しいものです♪
by ひで (2011-07-29 22:27) 

ひで

>響さん
niceありがとうございます。
by ひで (2011-07-29 22:28) 

yosi

本場のジンギスカンは旨いでしょうね。
ビール工場のビアガーデンでしか食べたことがありません。(・_・、)
by yosi (2011-08-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富良野ツー休み無し[毛無山へ] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。