SSブログ

今年はコレ [バイク]

今年は4月下旬から気温も高く、札幌も5月1日に桜の開花宣言。
GWの前半は汗ばむくらい暖かかったのに、3日からの雨で気温も
平年並みに戻っちゃいまいました[バッド(下向き矢印)]


sakura1.jpg


ちなみに去年は5月に雪降ってましたから。。それに比べればマシですね。
で。。GW最終日も天気はイマひとつ。桜も散り始めています。

sakura2.jpg







------------------------------------------



さて、バイクネタです。

先週29日に今年の愛機にご対面してきました。


zx-12r.jpg
写メですいません。

ZX-12R[exclamation×2]


カワサキが誇る世界最速メガスポーツ。

ちなみにこれは2000年式A1型のEU仕様です。
※マレーシア仕様じゃないのでA1型でもキャタライザー付です。

実はもともとB型の黒/金をずーっと探していたんですが、結局予算的に無理でした(泣)
他の色も探しましたが、どれも予算オーバー[バッド(下向き矢印)]


どうしようか。。と悩んでる時にショップの方が、予算内で程度の良いA型シルバーを見つけてくれました。
実際見たときも新車のように綺麗な車両でした。
各部もチェックしましたが、なかなかの上モノだったので契約に至ったわけです。

その後はもう。。A型に対するインプレを片っ端から見ましたねぇ(笑)

初期型(A型)の12Rは過激な特性から「曲がらない」、「低速がギクシャクする」とか色々。。( ̄ー ̄;
ちなみに後期型(B型)はECUの変更などでそういった面はかなり改善されています。

いやぁ~でもホント悩んだんですわ。。

今回はそれなりに長く乗ろうかと思っているので、じっくり考えたんですけど、やっぱ
実車を見ちゃうとダメだね。

ガマンできませんでした(笑

妥協して違うバイクに乗る事だけは、そのバイクに対して失礼かと思ったし
何より自分が一番楽しめないですから。

最後はやっぱ「乗りたいバイクに乗る!」ってのが結論でしょう。


まずは自分対する挑戦をしてみようと思います。

コイツを完璧に操れる技量を得るまでは・・・いや、きっと完璧に操れる技量を持つなんて
一生無理かもしれませんが、安全にそして真剣に乗ろうと。。


納車は12日土曜日の予定です。

タグ:ZX-12R
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

birdman

いや~、ずいぶん早そうなバイクですねぇ。
カワサキ好きなんですね。
くれぐれも安全運転で。
by birdman (2012-05-06 19:13) 

ひりゅう

メガスポーツですね~。
しばらくしたら慣れますよ。でも、無茶は現金?です。

楽しんでください。
by ひりゅう (2012-05-06 19:31) 

masashi

乗り換えおめでとうございます♪
世界最速モデルのメガスポを選らばれるとは・・・漢のカワサキ派になってきましたね(ォィ。

地元では本領発揮(滝汗)する場所が、選り取り見取りだと思いますが、安全運転で新しい愛車を堪能してください!

by masashi (2012-05-06 20:03) 

tansta

乗り換えおめでとうございます ZX12R,人気みたいですねぇ
末永くかわいがってあげてください
by tansta (2012-05-06 21:20) 

歳三君

乗り換え契約おめでとうございます。
ZZR400からだと排気量3倍なので慣れるまで
大変かも知れませんが一杯楽しんで下さい。
by 歳三君 (2012-05-06 22:58) 

ごろすけ

4/28~5/3まで札幌に帰省、法事とか嫁の実家へ
行ったりスケジュールがきつかったですが5/1に
レンタルバイクを借りてオロロンラインを走って
きました!(^^)!
やっぱり北海道は最高だね!
by ごろすけ (2012-05-07 23:01) 

ひで

>birdmanさん
カワサキはたまたまですよ。
まぁ。。たまたまがずーっと続くかもしれませんけど

>ひりゅうさん
やっぱ慣れますかね?
右手に自制心忘れず乗りたいと思います。

>masashiさん
やっぱ漢のカワサキ!って言いたいとこなんですけど
本当たまたまなんですよねぇ。 こっちには加速を味わう
道がいっぱい。。ありますね・・気をつけようっと(汗

>tanstaさん
好きな人は好きな12Rですが、意外と見かけないんですよ。
個人的にはあまり見かけない方が嬉しいんですけどね。

>歳三君さん
そうですねぇ あとは慣れていくだけですね。
おもいっきり楽しみたいと思います。

>ごろすけさん
北海道帰省してたんですね!
最終日以外は天気も良くて最高だったのでは?
そうですよねぇ~自分言うのもなんですが・・
北海道の道は最高です☆

>tochiさん
>Rカマタさん
niceありがとうございまーす
by ひで (2012-05-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半年ぶりだぜぇ今年一発目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。