SSブログ

娘のおかげ [日常]

7月24日(日)以来の休日を今日9月11日(日)取れました[exclamation]

約50日ぶりくらいでしょうか・・ いやぁ~なんだか不思議な感覚です。
嬉しいはずなのに仕事しないとなると朝からソワソワしますね(笑)

実は今日、上の娘の誕生日なんで・・どうしても休みを取りたかった。。。
というのが、理由なんですが、無事に休めて正直ホっとしてます。

仕事のほうはまだまだ落ち着いたとは言い難いところですが、先月に比べたら随分とマシになりました。

という訳で、娘の誕生日プレゼントを買いに行って来ました。
DSC00959.JPG

昨年までプレゼントはあらかじめ用意してたんですけど、既に娘も中学生になり、本人曰く「自分で選んで買いたい」とのこと。
話ではDSのソフトが欲しいとか。。早速、車で近所の家電量販店へ[ダッシュ(走り出すさま)]





DSC00960.JPG
車から降りた直後(下の娘の髪止めを直してます) ※娘達ブログ初登場

なんだかんだで結局他にも色々買わされましたが、まぁいいでしょう!(笑)
夏休み一緒にどこにも行けなかったし・・

あ、そういや・・妻と子供だけで旅行に行ってたなぁ~(泣)

で。。帰りに予約しておいたケーキを買って

DSC00962.JPG

無事に13歳を迎えました。


ここ最近ずーっと忙しくて、帰りも毎日夜中だったせいで子供の顔はおろか、話もロクにしてなかったからなんだかとっても嬉しかった[るんるん]

改めて「こういう時間って大切なんだなぁ~」って思いました。
どうせ女子高生になったら話すらしてくれなくなるんだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

いや・・もっと早いか(笑


ところでバイク!
全然乗れてません。さすがに心配になってエンジンだけかけとこう思ったら案の定、全然かからず。。何度かセル回してやっとかかってくれました。
ただでさえ短い北海道の夏なのに。。ほんとかわいそうなことしてます[バッド(下向き矢印)]
ゴメンよZZR もう少し待ってておくれ~

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

masashi

家族サービスお疲れ様&おめでとうごさいます。
私が中学生の頃も、親父は仕事尽くしで寂しかったですね(^^;
…そのせいか、妹達の親父嫌いは現在進行中です(>_<)
バイクライフも身体が資本ですから、お体に気を付けてください♪…私もですが(笑)

by masashi (2011-09-12 11:27) 

ごろすけ

家族サービス頑張ってくださいね。
家族の協力無しにバイクを楽しむのは難しいですから。

by ごろすけ (2011-09-12 21:09) 

歳三君

家族サービスお疲れ様です。
子供と奥さんだけで旅行とは、ちょっと寂しいですね。
代わりにソロツーですかね?(笑)
by 歳三君 (2011-09-12 22:05) 

tansta

お忙しい中での娘さんとのひと時、娘さんも大喜びだったでしょうね
お仕事大変なんでしょうけど、お体ご自愛ください

by tansta (2011-09-12 23:32) 

ANIKI

おひさしぶりですね。
まずは家族が第一ですので、誕生日は父親がいないと始まりませんよ^^。
おねーちゃんが下のお子さんに髪止めしている姿、和みますね。。自分の
娘たちは喧嘩ばっかですけど(笑)。。

ちょっとすねているZZR。十分可愛がってください^^。
by ANIKI (2011-09-13 00:33) 

ひで

>masahiさん
親父嫌いにならないよう子供達を洗脳していきたいと思います(笑)

>ごろすけさん
そうですね。改めて家族の理解が大切だと感じます。

>歳三君さん
なぜか仕事が忙しい時に限って勝手に旅行行かれてしまいます。
実は去年もやられてます(泣

>tanstaさん
なかなか子供と話す機会がなかったので、有意義な時間でした。
父親としゃべってくれるうちに沢山遊んであげたいと思います。

>ANIKIさん
ANIKIさんとこの娘さんの写真を真似てバックショット入れてみましたが、あまりうまく撮れませんでした(汗)
うちも自宅では喧嘩ばっかりしますよ。だいたい下の娘が泣かされて母親にチクるパターンです(笑)

>番茶犬さん
>としくんさん
niceありがとうございます!
by ひで (2011-09-15 12:33) 

りか

嬉しいお話ですね。
娘さんも喜んでくれたでしょ。
うちは高1男児と、高3女児です。
私独りで16年間育てていま~す。
by りか (2011-09-17 23:33) 

ひで

>りかさん
女手一つでお子さん二人を育てるのは並大抵のことではないと思います。頭が下がる思いです。でも成長していく子供を見てるのって楽しいですよね☆
ブログお休みされるそうで・・いつか復活を待っています!
by ひで (2011-09-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫びプチツー&デジカメ臨終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。