SSブログ

プチツー&デジカメ臨終 [バイク]

どうしてこう・・毎日毎日雨ばっかりなんでしょうか(-ω-;)
9月に入ってからというもの、秋雨前線がなかなか去ってくれませんねぇ[バッド(下向き矢印)]

休みも取れるようになったし、7月以来のツーリングへ行こうと張り切ってましたが、今日も雨です。
前日の予報でも降水確率50%?60%?と高い数字が出てたんですけど、行けるうちに行っとけ!
ってことで、早朝6:30出発してなんとなくニセコ方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに今日の最高気温19℃です。もー!寒いって[むかっ(怒り)]

出発時からカッパ着用しました。

鉛色の空の下、濃霧の中山峠(R230)を走ります。

そして案の定、京極あたりで雨が降ってきました。

それにしても寒い・・寒すぎる。



その後も雨脚は強まる一方です。



結局最後までバツゲームみたいなソロツーでした。



ちなみに今日はパノラマライン(道々66号)を少し走ってきました。
路面完全ウエットでワインディングをビビリながら楽しみました。。。

法面崩壊の恐れで通行止め区間もありました。



今日すれ違ったライダー



一人



手を振って返してくれたのが唯一の救いです
(ゼファー?のお兄さんありがとう)



それにしても寒い{{(T-T)}}ブルブル・・・



先日、関東で熱中症になった方のニュースを見たばかりなのに・・



どうしてこんなに違うんですか?誰か教えて下さい。



あぁ。。ネガティブな内容ばかりで申し訳ありません。



実はトドメがタイトルの通り、今年買ったデジカメが逝ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


いつも通り首からぶら下げてポケットに入れて走ってたんですけど、雨が予想以上に強かったようで。。
電源入れても「ビービーキーキー」言って反応してくれません。痛恨のミスです。



帰ってからも乾かして水分飛んだ頃にまた電源入れたんですが、状況は変わらず。
ご臨終したようです。




でも、このまま諦めませんよ[パンチ]

近々、保証書を握り締めて何食わぬ顔で
「なんか・・急に動かなくなったんですケド・・修理お願いできます?」って
ずうずうしく購入店に持って行こうと思います(o ̄ー ̄o)


なので・・今日は画像無しです

本当スイマセン。

写真の無い記事なんて・・ 読んでもらえただけで「あざーーっす!」です

デジカメ直ったら再度アップしたいと思います。(2、3枚撮ったハズなので)

北海道のツーリングもあと1ヶ月くらいしかないので、来週からラストスパート
ガンガン乗って燃え尽きて灰になりたいと思いまーす[わーい(嬉しい顔)]


とにかくポチっとお願いします!お願いします!お願いします!
人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

北海道大好き人間

ご訪問&nice! とコメント、有難うございました。

何か、半月前の私と同じ状況ですね(苦笑)。
私はバイク屋のアドバイスでインナーを抜いた冬用のウエアにカッパ(レインウエアではなく市販のもの)でしたので、寒くはなかったです。グローブも、雨の時は冬用で、晴れた時は夏用と両方用意していきましたが、夏用は最後の2日で使っただけです。

デジカメは、このツーリンゴのために購入したツーリングバックにレインカバーをつけ、その中に入れておいたので、洞爺湖の時以外はレンズが曇ったりすることはなかったです。

by 北海道大好き人間 (2011-09-18 20:47) 

歳三君

雨のソロツーお疲れ様です。
しかし最高気温19度ですか?東京は本日も32度位
あり汗だくでしたよ。(^^;
カメラはうまいこと保障で直ると良いですね。
by 歳三君 (2011-09-18 21:25) 

birdman

お疲れ様です。
私も、今日、走ろうかと思ったんですが、挫折してしまいました。
私も、先日はモンベルのレインウェア上下着てたんですけど、メッシュジャケットの上から着たら風をまったく感じないので、どれだけ速度が出てるか肌で感じられなくて、最初、ちょっと違和感を感じました。
明日は、走りにいきまーす
by birdman (2011-09-18 21:52) 

tansta

もう、北海道は秋本番なんですね。あと1ケ月しか走れないんですか
冬までの間、ガンガンツーリングを楽しんでください
・・でも灰にはならずに、来年またガンガン走ってください
デジカメ、早く直るといいですね
by tansta (2011-09-19 14:58) 

masashi

雨天の強行ツー、お疲れ様です。

関東は三連休も含めると、快晴&夏日でした。
(私は、仕事が盛り沢山なため、行き交うバイクを指を喰わえて見てましたがw)

そうですよ!家電は突然調子が悪くなるんものなんですよ!保証書さえあれば、どうにでも(略)
by masashi (2011-09-19 17:20) 

ANIKI

北海道はもうそんな気温ですか。ツーお疲れ様です。
今年買ったばかりのデジカメが逝ってしまわれたとは、これはメーカーサイト
のためにもキッチリ保証書提示で無償でいきましょう!

by ANIKI (2011-09-19 19:21) 

ひで

>北海道大好き人間さん
ご訪問ありがとうございます。
北海道はかなりお詳しいと感じました。
よく来られているということで、もし機会がありましたら是非一緒に走りたいです。^^

>歳三君さん
津軽海峡渡っただけで10℃以上気温が下がるなんて信じられませんよね~ほんと。。5℃くらい分けて欲しいです(笑)

>birdmanさん
いや~ここ数日激寒ですね。防寒はガッチリしないとトイレが。。(笑)
この日は終始挫折しそうなツーでした・・

>tanstaさん
仙台はまだ快適な気温でしょうか。
こっちでは10月に入ったらもう。。寒くてガマン大会的なツーになるかと思います。灰。。のようにヒラヒラと華麗?なツーリングしたいです(笑)

>masashiさん
指をくわえて。。。ってのがよくわかります。自分もやっと逆の立場になれてニヤニヤしてました(笑)
突然壊れた家電は叩いて直すもの。。でも小心者の私は叩けませんでした。キッチリ保証書持って修理させようと思います(笑)

>ANIKIさん
そうなんです・・もうずーっと20℃行くか行かないか・・って感じで一気に秋本番です。むしろ紅葉の写真撮る前にカメラ壊れてよかったかもしれません(笑) 無償で直させます!
by ひで (2011-09-20 12:43) 

ひで

>ひりゅうさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-09-22 12:17) 

ひで

>yosiさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-09-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘のおかげ直った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。