SSブログ

積もった [日常]

昨日は北海道の平地で、まとまった降雪が見られました。

札幌市内も昨夜から降り始め、少し積もりました。


今朝の様子です。

11月17日朝1.jpg
自宅の近所①




11月17日朝2.jpg
自宅の近所②



11月17日朝3.jpg
自宅の近所③


11月であれば、最初にこれくらい降ってもすぐ溶けちゃいます。
根雪になるのは12月からです。


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

 [日常]

さて、早くもネタがありません(-_-;)


そんな時は、お天気でお茶を濁してみます[あせあせ(飛び散る汗)]
(節目の200記事目がこんなんでいいのか・・(ToT))



search_result.fcgi_service=11&lat=43.059635&lon=141.jpg
11/15(火)のお天気(石狩地方)

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

これで終わり? [日常]

10月22日(土) AM7:00

雨は降ってない。
いや、霧雨程度かな。

予報では夕方から雨。

行けるか・・

行こう!


出発[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬の足音 [日常]

それにしてもここ最近、「雪虫」が多いです。

今朝も通勤途中にコイツらがやたら舞ってて、口に入りそうでした[ふらふら]


北海道では、初雪が降る少し前くらいに必ず出現する虫で、初冬の風物詩みたいな感じです。
体が白い綿みたいなフワフワした毛?を付けた虫です。


ちなみに北海道以外の方って雪虫って知ってますかね?

あ。。でも「雪虫(ゆきむし)」って言い方は、きっと北国だけでしょうか。。

正確には「トドノネワタムシ」とか「リンゴワタムシ」っていうらしいです(wikipediaより)
もう子供のころから「ゆきむし」って言ってるから本当の名前を全く知りませんでした。。

実際、捕まえて掌でジロジロ見たことは無いですけど、ただのムシです(笑

雪虫.JPG
(画像:wikipediaより)

毎年、コイツらを見かけるたびに「あぁ。。もう冬だな~」ってチョットだけ切なくなります。



-----------------------------------------------------------------------------------------


5月から続けた「2011ツーリングレポ」もいよいよ次回でラスト(予定)です。
しかし、またしても週末雨っぽいです。[バッド(下向き矢印)]

本当に今年は週末の雨に泣かされるケースが多かった!
結局、最後の最後も天気予報と睨めっこしないといけないんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
とことんツイてないシーズンでした。

とりあえず、今日現在の予報では、土曜の昼間なら大丈夫そう(夜から雨みたい)かな~[るんるん]

このところ道北が続いていたので、明日は道央近辺でじっくり今年最後のバイクを
楽しみたいと思います[exclamation][ひらめき]


それと話変わりますが、再来週の土日(10/29~30日)に所用で東京へ行きまーす[わーい(嬉しい顔)]

shiodome05.jpg
イメージ画像(過去記事の使い回し)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お笑いイベント [日常]

札幌大学の学園祭にお笑い芸人が来るとのことで、プラっと見てきました。(日曜日)

メインは「我が家」でしたが、個人的に好きだった「theギース」のライブが見られたのが収穫です[るんるん]

DSC01029.JPG
イイ声110番でおなじみ「the ギース」


DSC01028.JPG
言わせねーよ!でおなじみ「我が家」


DSC01030.JPG
みんなまとめて


札幌よしもと所属の若手コンビ(コンビ名忘れた・・)も出てたんですけど、写真なし

なかなか生で見る機会も無いし、無料だし、かなり楽しめました[グッド(上向き矢印)]

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

悪天候スパイラル [日常]

それにしても寒すぎる[exclamation][むかっ(怒り)]

なぜいつも週末だけこうなるんでしょうか。。

今日なんて、気温10℃も無かったんじゃない?ってくらい寒かったし


20111001の天気.jpg


予報では、とうとう峠に雪の危険が迫ってきました。
まぁ。。ちょっと早い気もしたけど、考えてみりゃもう10月だもんね[あせあせ(飛び散る汗)]


雨さえ降らなきゃ週末ガンガン乗りたいんだけどなぁ~
早く紅葉を見に行きたい。


明日も雨らしいので、おとなしくしてます[バッド(下向き矢印)]


あ、そうそう、ところでソフトバンクホークスのリーグ優勝決まりましたね。
ファンの皆様おめでとうございまーす[ぴかぴか(新しい)]

で。。肝心の我が日本ハムファイターズは・・引き分け
2位すら危ない状況になっております[ふらふら]

ったく・・頼むぜ (-ε-)ブーブー


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

娘のおかげ [日常]

7月24日(日)以来の休日を今日9月11日(日)取れました[exclamation]

約50日ぶりくらいでしょうか・・ いやぁ~なんだか不思議な感覚です。
嬉しいはずなのに仕事しないとなると朝からソワソワしますね(笑)

実は今日、上の娘の誕生日なんで・・どうしても休みを取りたかった。。。
というのが、理由なんですが、無事に休めて正直ホっとしてます。

仕事のほうはまだまだ落ち着いたとは言い難いところですが、先月に比べたら随分とマシになりました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

すっかり夏だね [日常]

今週も土日休み無し[もうやだ~(悲しい顔)]

また今日もどこにも行けませんでした[バッド(下向き矢印)]


会社で寂しくカップメンです。
DSC00955.JPG

「ハリガネ」とかいうヤツです。




では、お湯を入れて・・・




3分待ったら

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

定例会 [日常]

一昨日の夜は腐れ縁の飲み友達S氏と一杯[ビール]やってきました。


DSC00151.JPG
乾杯!

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コンデジ購入 [日常]

昨年、テレビを買った時のエコポイントで貰ったヨドバシカメラの商品券が
余っていたので、それを使ってコンデジを買ってしまいました。(少し現金プラスしましたが・・)

DSC00010.JPG

SONYの「Cyber-shot DCS-WX7」です。

201105192216000.jpg

やっぱツーリング先での風景を撮影するにはかかせませんよね。

ってことで、会社帰りに買ってしまいました。

このカメラを選んだ理由。。 少し前に北川景子が「フルハイビジョン動画~♪」とかいうCMをやってたから(笑)



あ、いえ・・本当は違います。

まぁ値段も手頃だったし、小さくて軽かったし(120g)、なんとなくソニーが欲しかったから。。[たらーっ(汗)]

もちろん「いつか走行動画も撮って見たいなぁ~」なんて思ってたのもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

次のツーから早速使いまーす






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。