SSブログ

美瑛ツー [バイク]

朝6:00


さて、空模様は・・


DSC01033.JPG


うん、雨は降ってないな


じゃあ行こう[exclamation]

予報では土日とも[雨]マーク。

でも結局、昨日(土曜)は雨降らず。

なので、今日も外れるべ[exclamation]

なーんて安易な判断で美瑛までツーリングです[あせあせ(飛び散る汗)]






今シーズンのバイクライフも来週で終わりにしようと思ってるので、ラス前のひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC01034.JPG
いつものように早朝のR275は空き空きです。

当別から道道81を走って「道の駅 しんしのつ」で糖分補給

DSC01036.JPG

DSC01038.JPG


HOT缶コーヒーで温まったところで、次の休憩地「三段滝」(三笠)までGO[exclamation]




DSC01039.JPG
橋を渡って


DSC01040.JPG
道道139へ抜け


岩見沢から道道917→道道116で桂沢(三笠)まで向います。
その後、桂沢湖をスルーして国道452号に入ります。


DSC01049.JPG
この辺まで来ると紅葉が綺麗です


DSC01055.JPG
道中の山々も秋の色




そうこうしてる間に「三段滝公園」到着


DSC01059.JPG

DSC01058.JPG
案の定バイク1台のみ。。(フロントガラスを拭くおばちゃん入り)




では、寒いけどマイナスイオン浴びてきましょう(汗


DSC01060.JPG
ここを下って

DSC01061.JPG
そして滝



ん~寒い! 出発!(笑



どんよりしていた空もいつも間にか青空になってました[るんるん]

DSC01068.JPG




道道135を抜けて富良野方面へ

DSC01071.JPG



今回は富良野市街をパスしたかったので、国道38号から一旦芦別方面に少し北上して
抜け道通って上富良野へ

DSC01072.JPG
のどかですね



この後、道道759に入ってからは美瑛まであと少し



と・・ 気持ちよく走ってると




いたいた。。





いつか出てくるかと思ってたけど、やっぱりコイツに出会っちゃいました。
(北海道ではごくごく普通の出来事です)



DSC01074.JPG
カメラ目線やってくれました(笑


人間に慣れてしまってるのか、近くにいても全然逃げませんねぇ。。
ここに来る途中でも何匹か車に轢かれてました><

もっと人間を怖がらないとダメだよ~~
エサはあげないからね[むかっ(怒り)]


と、まぁ。。勝手な事言ってはみたものの、結局人間がこうしちゃったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、気を取り直して美瑛へ向いましょう。


DSC01075.JPG
ほんと、どこ走っても秋ですね~




ほんでもって美瑛到着[exclamation×2]


道民のクセして美瑛の観光スポットグルグル回ってやろうかと思ったんですが、途中で
面倒くさくなって一部だけです(笑



まずは


DSC01081.JPG
マイルドセブンの丘



DSC01084.JPG
その近くの道・・(トラクターの撒き散らす土だらけ)

ひとっこ一人いません




おや?

これは?

DSC01083.JPG

カルビーポテトチップスに使用するじゃがいも畑を見つけました。(左上なんか入ってる・・)


ポテチ大好きなもんで。。ちょっとだけ嬉しくなりました☆
でも、イモは無いけどね(笑



DSC01087.JPG

パッチワークの路もすっかり土一色です[もうやだ~(悲しい顔)]


次はどこ見よう・・


っつーか、迷うんですけど・・


DSC01093.JPG
グルグルあっち行ったりこっち行ったり




あ!あれは「北西の丘」

よし、ここで道案内してもらおう(笑


DSC01096.JPG

DSC01099.JPG
ここには観光案内所があります


で、早速案内所のおばちゃん達に道を説明してもらって。。
地図もらいました。

DSC01128.JPG


とっても親切に教えてもらったんですけど、まったく覚えられませんでした(爆

そうです。ちょうどこの辺りからメンドクサクなりました。
だって。。地図もらってもタンクバック無いし。。片手で地図持ちながら。。とか無理だし・゚゚・(≧д≦)・゚゚




まぁ、とりあえずこれは見ておきましょう。

DSC01101.JPG
セブンスターの木

DSC01104.JPG
こんな立て札もありますよ



他にも「ケンとメリーの木」やら「親子の木」やらあるんですけど、スルーしました(爆

なんとなく想像はしてたんですけど、思ってた以上に寒々しい景色が多くてちょっと残念。
やっぱ時期的にイマイチだったなぁ・・(反省



さてと。。次どこ行こうかな


あ、そうそう[exclamation]

せっかくなので、あそこ行こう[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC01106.JPG
道道966で白金温泉方面へ


DSC01108.JPG
白金インフォメーションセンターの裏の道(寄り道)





ここで、とうとう雨降ってきました[バッド(下向き矢印)]

ん~2日連続では外しませんね予報
くそぉぉーーー[パンチ]




到着


DSC01117.JPG
そしてバイク1台のみ(レンズに雨粒付き)

ソロツーは気楽でいいんですけど、雨だとツラくて仲間が欲しくなりますね(汗





で。。どこかと申しますと、ココ ↓







DSC01109.JPG
「青い池」来ちゃいました[るんるん]


もう完全にミーハーです(笑


その前に
DSC01110.JPG
綺麗だぁ~


それより、雨が激しくなってきたぞーー><


腹も減ったし(←関係ない)、ちゃっちゃと見て昼飯食おーっと


DSC01115.JPG
ん~青いぜ(笑


本当は「神秘的だなぁ~」とか、しみじみ感じたかったんですけど、それどころじゃなく雨が。。激しくて
三段滝での青空は何だったんでしょう・・


そういえば、先月雨でカメラが故障したのを思い出したので、ここで一旦撮影中断です[あせあせ(飛び散る汗)]

暗くなる前に帰りたいので、そのまま上富良野経由で帰路へ
(道中ドシャ降りでした[バッド(下向き矢印)]





お昼ごはんは、知り合いにオススメ店を聞いてあったので、そこへ向います。
千望峠(道道581)のすぐ近くR237沿いの「サウンドブース」というお店


DSC01122.JPG

DSC01120.JPG
店内はアメリカンチックな感じ? 雰囲気あります


オーダーしたのはハンバーグセット(笑

DSC01121.JPG


ん~~ウマイぜ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

店が混んでて料理が出てくるまでちょっと遅かったけど(←イライラした)
お店の方も優しい人だったし、おしかったんでオッケーです(←じゃあ言うな)

次回はお昼以外に行ってみます(笑




さあ帰ろう[exclamation]


DSC01125.JPG


本日の走行距離 ジャスト400km


※次回のツーで今シーズンは終了です

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

歳三君

そろそろホット缶コーヒがありがたい季節に
入り始めましたね。
でも関東の本日は異常なほど暑かったですが(^^;
by 歳三君 (2011-10-16 22:21) 

birdman

このクソ涼しいなか、こんな長距離走るなんて、すごいです!
以前、旭川に住んでいたときにちょいちょい行っていた美瑛なんかが写ってて、懐かしい気持ちになりました。
もう、少しで乗り収めですねぇ・・・。
by birdman (2011-10-16 22:36) 

redtailcat

地元が旭川なので、仙台単身赴任の身としては
とても懐かしい風景でした。
学生時代、友人と原付で、よく旭川から富良野まで出かけて
「朝日の見える家」でコーヒー飲んだり、
「唯我独尊」でカレー食べたりしたのを思い出します。
去年までは私も札幌でしたので、そろそろ乗り納めを考える時期ですが、
仙台に赴任した今は、Tシャツ1枚で洗車してました・・・。
by redtailcat (2011-10-17 01:46) 

masashi

長距離ツーリングお疲れ様です。
ツアラーモデルとはいえ、朝から夕まで400kmとは凄いです(^^;

広大な大地と風景、紅葉も北海道を感じさせますね…トップ絵も良い感じです。
by masashi (2011-10-17 11:48) 

tansta

もうすぐ走り納めですか
憧れの美瑛や青い池ののツーレポ、ありがとうございます
走り納めツーも北海道らしいの期待してます
by tansta (2011-10-17 21:58) 

ANIKI

地元ライダーならではのレポですね。紅葉の北海道は気合が無いと
中々行きづらいですし^^。
雄大な風景と紅葉、素晴らしいです。。
by ANIKI (2011-10-18 07:55) 

ひで

>歳三君さん
汗ばむ陽気羨ましいです><
こっちはもう雪が降りそうです~

>birdmanさん
思ってた以上に距離が伸びてました。。
これ以上寒いともう無理ですかねぇ

>redtailcatさん
ご訪問ありがとうございます。
今年から単身赴任でしたか。。
また新しい道を発見できる楽しみ増えますね☆

masashiさん
所詮中型なので距離的にツラかったです。。
トップ画は傑作を狙って色んな所で撮ってみたものの、
最終的には名所でもない普通の丘で撮ったヤツを採用です・・(汗

>tanstaさん
こっちでは山間部が雪になりそうですからねぇ
ツーリングはちょっと厳しい季節となりました。
来週晴れることを期待してます

>ANIKIさん
気温との戦いでした(笑
あっという間に雪降っちゃうので、紅葉は行ける時に!
って感じですかねぇ~

>xml_xslさん
niceありがとうございます。
by ひで (2011-10-18 13:08) 

yosi

秋の雨は冷たくて、芯まで冷えてきたでしょ。風邪ひかなかった?
by yosi (2011-10-18 17:25) 

ひで

>yosiさん
早晩は寒いですが、日中はまだなんとか我慢出来る気温です。
冬の足音がすぐそこまで来ちゃってます・・
by ひで (2011-10-18 20:52) 

ひで

>ひりゅうさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-10-20 12:07) 

ひで

>たかれろさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-10-21 23:21) 

ひで

>ピカチュウさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-11-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お笑いイベント冬の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。