SSブログ

2011 ラストツー [バイク]

昨日、修理に出したコンデジが手元に帰ってきました。

しかし、相変わらず液晶画面が写りません。
(まぁ修理をキャンセルしたのであたりまえですが・・)

でも、撮影自体は出来るんです。

ただ、液晶が出ないので、写す時にどういうアングルになってる?
とかが判断できません(笑

要するに撮った写真をその場で確認出来ないわけです。

ですから、名付けて「ギャンブルカメラ」。






それでは




その「ギャンブルカメラ」を持参してツーリングです。



本日の最高気温14℃ 晴れ( ̄ー ̄)



今シーズン最後のツーリング[ダッシュ(走り出すさま)]








今年頑張って走ってくれた愛機ZZRくんと風になります








最後だから少しでも長く一緒に走りたいのです。




















とか、言いながら












行き先はノープランです(-_-;)









とりあえず、なんとなく新篠津方面へ





国道は極力避けて道道&農道コースへ




では、ギャンブルカメラで一枚撮ってみます。

DSC01133.JPG

以外とちゃんと撮れてますね(AM9:30頃)




なかなか快適な道なので、調子に乗っていたら。。。














201111030903000.jpg

ダートです(泣) ↑写メ①








途中まで突っ切ったんですが、永遠に続く感じだったので。。。Uターンです。



最後の最後までコースのチョイスをミスります。




しかし、これはこれで楽しいものです[るんるん]




ちなみに今日は、カメラが役立たずなので、走行画像は無しです。







その後も付近をプラプラ流してから「道道139号線」制覇でも目指してみようと思います。


201111031022000.jpg
写メ②



201111031023000.jpg
写メ③





とにかく今日は、ひたすらコイツと走りたかったので、写真少ないです。
すみません。。



とにかく風になりたかったのです。



おかげで、ゆっくり景色を楽しんだり、時には飛ばしたり、クネクネ農道も楽しめました。



北海道という土地柄、わずか半年という限られたバイクシーズンですが、
本当にありがとう!って感じです。







結局、道道139号の終点である奈井江町まで走り、その後は、三笠へ南下。
そこから道道30号へ入り、栗山、夕張を回ってきました。


今年は暖かくて、11月でも「もう少し走れそうだな」と感じたし、
紅葉も場所によっては、まだまだ楽しめそうです。


でも、今日は最後と決めてあります。

未練は断ち切らないといけません。好きなことは腹八分目でやめるのがいいのです。








夕方、バイク屋(RB)へ冬季保管と任意保険の減額手続きをして、そのまま入庫させました。


ちなみに減額手続き後の保険料は月額80円になりました(笑
やっぱ安いね[ひらめき]






それでは



これにて今シーズンのツーレポは終了です[exclamation]

本日の走行距離 262km

今シーズンの総走行距離 4,355km


仕事で丸1ヶ月走れなかったり、週末に雨が多かったりと。。
思うようにツーリングの日程が組めなかった事が多々ありましたが、
まぁ週末ライダーならこんなもんです。

来年は6,000kmくらい走れたらいいかなぁ~。。なんて思ってます。



来年のツーリングは、5月からになると思いますので、それまでは
バイクカテなのに、バイク以外。。。のネタが多くなると思いますが、
今後も末永くご愛顧よろしくお願い致します[exclamation×2]


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

redtailcat

ラスツーお疲れ様でした。
私も江別の自宅に居れば、
走り納めな時期だったでしょうね。
今年は仙台に単身赴任のお陰で、
まだまだ(ずっと?)走れそうです。
バイクに乗り出して約25年、
毎年春が待ち遠しかったことをしみじみ思い出します。

by redtailcat (2011-11-03 19:24) 

birdman

ラストツーリング、お疲れ様でした。
私も、中学以来からの友人と、本日、厚田のかねとも寿司立ち寄り後、当別方面を走って来ました。
今日は確かに暖かかったですね。
私は、もう少し乗ろうと思っています。
なにしろ、通勤に使っていますので・・・。
by birdman (2011-11-03 20:34) 

masashi

お疲れ様ですm(_ _)m
・・・ラストツーリングというと、なんとも感慨深いですね。
心身もバイクも無事に走れたようですので何よりです( ´∀`)bグッ!

腹八分目・・・趣味の真理ですね(^^; 私はもう腹一杯でないと(略。
バイクネタは、また来年の楽しみにするとして、こちらこそ今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
by masashi (2011-11-03 21:29) 

tansta

ラスツー、お疲れ様でした
ちょっと寂しい感じがしますが、北海道の冬を考えると
雪と凍結が心配される時期は、きっぱりと乗らないのが正しい選択なんですね
また来春のツーレポ、楽しみに待ってますね
by tansta (2011-11-03 23:16) 

歳三君

ラストツーリングお疲れ様です。
北海道ではバイク屋で保管を請け負ってるし
任意保険料まで調整出来るのは安くなって良いですね。
東京は逆に1年中乗れてしまうので年払いしちゃってます。
by 歳三君 (2011-11-04 09:38) 

ひで

>redtailcatさん
雪の降らない土地へ引っ越したいくらいです。
今ではすっかりウインタースポーツもしなくなったので
冬はやる事がありません。。(泣

>birdmanさん
安くて旨いと評判のかねとも寿司ですね~行きたい!
来年は是非一緒に走りましょう☆

>masashiさん
ぶっちゃけ、もう1週間乗ろうかと考えてたんですけど。。
週末が雨予報だったのでやめちゃいました。。
なんだかんだ言って、結局ふてくされて保管しただけなんです(笑

>tanstaさん
そうですね。。ちょっと寂しいですけど、まぁまぁ満足してます。
山間部はもうそろそろ雪でヤバいのでコースも限られてきますしねぇ~

>歳三君さん
オフシーズンの経費削減で、次のバイク資金の足しにでもしようかと思います(ムフ
色々考えてるとニヤニヤしちゃいますね(笑

>じゅんさん
>hirochikiさん
>たかれろさん
niceありがとうございます

by ひで (2011-11-04 12:54) 

ひで

>mittonさん
>einsさん
>きむたこさん
>dendenmushiさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-11-07 21:37) 

りか

私3日は青山から浜益抜けて、浜ラーメン食べて帰ってきました。また新しい仲間が出来たの~。
私の友達…みんなめっちゃ早い。私はいつも一人で走っています(笑)
来シーズンは必ず一緒に走りましょう。
まずは「☆め組」に入ってね。

by りか (2011-11-07 22:58) 

北海道大好き人間

ラストツーリング、お疲れ様でした。
私のラストツーリングは、初詣でして、そこから3ヶ月間冬眠します。

>今シーズンの総走行距離 4,355km
来年北海道へ再上陸できるのであればそのくらい走りたいです(但し、大洗⇔苫小牧は商船三井フェリーの予定)。

by 北海道大好き人間 (2011-11-08 23:27) 

ひで

>りかさん
新しい仲間できましたか!?羨ましいなぁ
来年は是非ご一緒しましょー(^O^)/

>北海道大好き人間さん
正月まで乗られるんですね~
私はすでに冬眠してしまいましたが、半年乗れないのはツラいです。

>cinqueさん
>ピカチュウさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-11-10 12:11) 

ANIKI

ラストツーリングお疲れ様です。
土地柄、冬支度は仕様がありませんが、ちょっと辛いですね。
RBはバイク保管してくれるんですか。知らなかった。。
走るだけがバイクの楽しみではありませんので、オフシーズンの記事も
楽しみにしてます^^。
by ANIKI (2011-11-12 20:47) 

ひで

>ANIKIさん
自分でもRBが冬季保管やってることは知りませんでした(笑
ちなみに他のショップに比べてちょっとだけ料金が高かったです(泣
とりあえず冬は大型免許取得のために、お金を捻出したいと思います(T▽T)v
by ひで (2011-11-13 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。