SSブログ

雪 [日常]

さて、早くもネタがありません(-_-;)


そんな時は、お天気でお茶を濁してみます[あせあせ(飛び散る汗)]
(節目の200記事目がこんなんでいいのか・・(ToT))



search_result.fcgi_service=11&lat=43.059635&lon=141.jpg
11/15(火)のお天気(石狩地方)

今年は11月に入っても暖かかった北海道。
バイク乗りにとっては、大変喜ばしい事です[るんるん]



しかし、とうとう力尽きたようです。
今週は平地でも雪が降るみたい。


というか、平年並みに戻っただけですね・・



ちなみに峠は既に雪ですね。
頂上付近の気温は氷点下になっています。

nakayama.jpg
R230 中山峠頂上(11/14 13:20頃の気温-2.0℃)


nissyo.jpg
R274 日勝峠頂上(11/14 13:20頃の気温-0.8℃)


mikuni.jpg
R273 三国峠(11/14 13:20頃の気温-4.3℃)

※画像:北海道地区道路情報(北海道開発局HP)より



おお。。さむッ!((+_+))


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

redtailcat

あちこち、峠はすっかり雪景色ですね。
今月末に数日帰省の予定ですが、
市内も雪になるのかしら。
季節の変わり目、体調にはご注意下さい。
かくいう私も、赴任先の宮城で昨日より風邪を引き、
今日はお休みもらって寮でひたすら寝てました(><
by redtailcat (2011-11-14 17:45) 

hirochiki

200記事おめでとうございます。
北海道は、本当に寒そうですね。。。
くれぐれもお身体にご自愛下さい。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by hirochiki (2011-11-14 18:22) 

歳三君

さすがに寒そうですね~。
こうなってしまっては早く春が来るのを
待ち望むしかないですね(^^;
by 歳三君 (2011-11-14 22:03) 

ひりゅう

これでは、バイク遊びも今期は終了ですね。

こちらは・・・、来月末に伊豆方面が最後になります。

寒そうだけど。
by ひりゅう (2011-11-14 22:25) 

ひで

>redtailcatさん
今週から一段と寒くなりました。
例年よりだいぶ遅いですが、初雪も降りました。
redさんが帰省される頃はあちこち雪景色かもしれませんね☆

>hirochikiさん
今年は雪が降るのも遅かったので、ちょっとだけありがたかったです(笑
北国育ちのくせに寒いの嫌いなので><
こちらこそよろしくお願いします☆

>歳三君さん
もうひたすら・・あと半年じっとガマンですよ(泣
それにしても長過ぎる~(ToT)

>ひりゅうさん
もう、朝晩はガッチリ冷えちゃって、路面がどうこうって
いうより、体が持ちません(笑
関東もだいぶ寒くなってきたようですし、雪にはご注意を!


>きむたこさん
>たかれろさん
>mitttonさん
>ピカチュウさん
>dendenmushiさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-11-16 13:04) 

北海道大好き人間

200本目の記事、おめでとうございます。
中山峠以外は、この9月に通った道です。懐かしい!!
274号は、道東道にシフトする車両が多いのではないでしょうか?


by 北海道大好き人間 (2011-11-16 19:18) 

ひで

>北海道大好き人間さん
こちらはすっかり冬モードになりました。
夕張-占冠間が開通したので、道東方面への
移動はかなり楽になったようです。
が。。道民は仕事で高速を使う人意外はあまり
乗らないかもしれません^^;
by ひで (2011-11-16 21:15) 

ひで

>ぼんぼちぼちぼちさん
niceありがとうございます
by ひで (2011-11-17 12:34) 

りか

これって…リアルカメラ?
へぇ~こんな画像が見られるんですね。
そう言えば、東藻琴山の芝桜カメラは、
咲き具合を毎日見ていたな~。
そう言えばこちらに帰って来てるんですものね。
日曜日、一緒に苫小牧に行きたかったですね。
1台4人で大人のデリカ小旅行でした。
もうお帰りになったのかな?
ひでさん…mixiのハンドルネーム何でしたっけ?
メッセージ下さい。

by りか (2011-11-23 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 ラストツー積もった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。