SSブログ

2011 ラストツー [バイク]

昨日、修理に出したコンデジが手元に帰ってきました。

しかし、相変わらず液晶画面が写りません。
(まぁ修理をキャンセルしたのであたりまえですが・・)

でも、撮影自体は出来るんです。

ただ、液晶が出ないので、写す時にどういうアングルになってる?
とかが判断できません(笑

要するに撮った写真をその場で確認出来ないわけです。

ですから、名付けて「ギャンブルカメラ」。



続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ラスじゃないプチツー&東京(特命) [バイク]

みなさんコンニチワ。 特命係長です。

最近、やってみたいことは「ツイッター」です(笑



さて、今日で10月も終わりですね。

いよいよ冬ですよ フ・ユ☆




そういえば、先週修理に出してたコンデジの件でヨドバシからTELがありました。

内容は以下の通りです

「バッテリーの差込口あたりから、液体のようなものが侵入した痕跡があります。 それによって部品が一部腐食してますねぇ~。こういった故障原因は有償になります」

予想していたとはいえ、最悪です。。


さらにヨドバシの担当者はこう言い放ったわけです。

「液体と言ってもベトつきは無いので、ジュースとか糖分を含んだものでは無いようですね。 恐らく水でしょう。雨か何かが入り込んだものと思いますよ。」

と、あっさり。

くぅぅぅぅ~~~~~! 当たってるぜ!(爆


で、肝心の修理代を聞いて愕然とする私。

聞けば、修理代金だけでカメラの購入代金を上回っていました。

という訳で

「なら、もう結構です。修理しません」

という事になりました。





結論として・・・


今年5月に買ったコンデジがわずか半年で壊れました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-。-)y-゜゜゜






まぁ。。雨天の走行写真とか撮ってた訳ですから
自業自得なんですけど、それにしても・・


あまりに早すぎるご臨終[もうやだ~(悲しい顔)]




ひとまずは、メーカーからカメラが戻って来たら
改めて今後の事を考えるとして・・(購入orガマン?)


しばらくは写メです(泣


DSC-WX7_S.jpg
サヨウナラ、そしてアリガトウ

続きを読む


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

これで終わり? [日常]

10月22日(土) AM7:00

雨は降ってない。
いや、霧雨程度かな。

予報では夕方から雨。

行けるか・・

行こう!


出発[ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬の足音 [日常]

それにしてもここ最近、「雪虫」が多いです。

今朝も通勤途中にコイツらがやたら舞ってて、口に入りそうでした[ふらふら]


北海道では、初雪が降る少し前くらいに必ず出現する虫で、初冬の風物詩みたいな感じです。
体が白い綿みたいなフワフワした毛?を付けた虫です。


ちなみに北海道以外の方って雪虫って知ってますかね?

あ。。でも「雪虫(ゆきむし)」って言い方は、きっと北国だけでしょうか。。

正確には「トドノネワタムシ」とか「リンゴワタムシ」っていうらしいです(wikipediaより)
もう子供のころから「ゆきむし」って言ってるから本当の名前を全く知りませんでした。。

実際、捕まえて掌でジロジロ見たことは無いですけど、ただのムシです(笑

雪虫.JPG
(画像:wikipediaより)

毎年、コイツらを見かけるたびに「あぁ。。もう冬だな~」ってチョットだけ切なくなります。



-----------------------------------------------------------------------------------------


5月から続けた「2011ツーリングレポ」もいよいよ次回でラスト(予定)です。
しかし、またしても週末雨っぽいです。[バッド(下向き矢印)]

本当に今年は週末の雨に泣かされるケースが多かった!
結局、最後の最後も天気予報と睨めっこしないといけないんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
とことんツイてないシーズンでした。

とりあえず、今日現在の予報では、土曜の昼間なら大丈夫そう(夜から雨みたい)かな~[るんるん]

このところ道北が続いていたので、明日は道央近辺でじっくり今年最後のバイクを
楽しみたいと思います[exclamation][ひらめき]


それと話変わりますが、再来週の土日(10/29~30日)に所用で東京へ行きまーす[わーい(嬉しい顔)]

shiodome05.jpg
イメージ画像(過去記事の使い回し)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

美瑛ツー [バイク]

朝6:00


さて、空模様は・・


DSC01033.JPG


うん、雨は降ってないな


じゃあ行こう[exclamation]

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。